アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■シュタゲオンリー同人即売会+中古フリマ■
2012-10-01-Mon  CATEGORY: イベント

「とりろじ3に行きましたヨ」

台風の接近でお帰りの足が気になる今日。浅草橋の文具共和会館で開催されたイベント「とりろじ」に出かけました

「とりろじ」は小規模同人即売会+ホビー系中古フリマ+中古同人誌フリマによる複合イベントです
今回で3回目の開催となります


「シュタゲ」オンリーの参加サークルは18サークル。少々寂しい数ですが「神葉烏龍茶」がエントリーしています

開場5分前くらいに現地着。地下駐車場で待機している一般参加者は20人前後くらいでしたか。卸商会館か東日本橋で♂向けイベントが有れば流れてくる人もいそうでしたが残念ながらこれといったイベントがありませんでした

開場後「神葉烏龍茶」の不在に泣きつつ、シュタゲサークルを一回り。ノマカプ本を中心に何冊か購入して終了。「裸Yシャツ友の会」さんの駄目男3人組の短編や「BEAT GEYSER」さんのバイト戦士幼女化本などが、ちょっと良かった感じ

1、2回目は出かけられなかったので初めてとなりますが、雰囲気は「楽市楽座」と似通っていますね。違いは入口に酒が無いくらいですか

中古ディーラーさんも楽市で見た人たちが多いです。中古同人誌100円均一のブースは「なごみ」の不良在庫処分っぽい雰囲気です。アキバ「とら」地下の105円箱に換算すると30箱くらいでしたか。なかなか量があり見応えがありました

他のディーラーさんの中にはアキバ価格より、あえて激安で販売している方も居て心意気を感じました。その心意気を無にしないためにも購入したエロ同人誌でダイエットに励むナリ

中古同人誌やホビー系を見つつ…
近所の小学校バザーより安い衝撃価格のカレー(200円)+トッピングのソーセージ(3本100円)+缶コーヒー(100円)。合わせて400円
…をいただきつつ「神葉烏龍茶」を待ちますが13時を過ぎても来ないので諦めました

全体的な印象としては、短期間に3回も開催されているなど主催者にヤル気が充ち満ちていますが、いかんせん知名度の低くさが来場者の数に反映されているのが残念です。ほとんど採算度外視でカレーを振る舞う点や、イベントのチラシを(少なくとも楽市より広範囲に)配布している点など、頑張っているのが分かりますので個人的には応援したい

同人即売会と中古フリマが合体したイベントでは、今は無き「WHF」くらいしか思い当たらないので、首都圏唯一の複合イベントである「とりろじ」。次回も是非参加したいと思います。参加費も中古系イベントとしてはかなり安いデスヨ

あとカレーはもう少し辛口にしてね
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
