アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■月刊ワガママPC報告■
2012-10-05-Fri  CATEGORY: 趣味とか

「壁紙チェンジャー」

先月初めにBIOS更新してから、今のところ深刻なトラブルは収まっている。予備のHDDも用意してあるから早めに全体バックアップをしなければならないが、なかなか手が動かない無精な編集長であります

とはいえ細かな変事は起こるモノで今朝方のトラブルも相変わらず原因が良く分かりません

●密林の背景画像が壁紙にナタアルヨ●

アマゾンのページでブラウザーが固まったので、一端ブラウザーを落として再起動したら壁紙が何故かアマゾンの背景画像に変わってしまった。右クリック操作とかしていませんね
最初、何が起きたのか理解できなかったのでPCを再起動してみたが直らない。そこで初めて壁紙が変更されているのに気が付いた。「画面のプロパティ」から確認してみると「Internet Explorer 背景」がアマゾン背景に変更されている。ワケワカメ

しかもよく見ると、壁紙候補として変なBMP画像が沢山登録されている。もちろん身に覚えがない。ググル先生で調べてみると「マイピクチャー」に納めた画像が自動的に壁紙として登録される事があるらしい

しかし問題は自分のPCに「マイピクチャー」フォルダが無い事だ。正確にはそこに何も入っていない。基本的には「マイドキャメント」に画像を納めてあるからです。削除を試行するも、そもそも「画面のプロパティ」からは登録されている画像の削除ができない。もちろんCドライブの「WALLPAPER」フォルダにも入っていない

不思議なのはBMP画像だけで自分で壁紙登録したJPG画像が登録されていない点だ。しばらく調べたけど原因も対処法も、コレといった方法が見つからなかったので非常に面倒くさかったが該当BMP画像を個別にJPGに変換したら登録画面から消えた

今回の変事は大したことのないモノでしたが、とにかくPCのワガママは原因が判明しないことが多いので悔しい

●漫画で読むワンフェスディーラーの悲喜こもごも●

121005a井原裕士さんが長年「電撃大王」に連載していた「DOLLMASTERぱられる」が単行本になった
保存していた切り抜きを処分できるヽ( ・∀・)ノ
この作品は実際にワンフェスディーラーとして参加している井原さんが自作キャラにレポートさせるリアルな漫画です

徹夜。開場ダッシュ。行列。
そしてWFが有明から追い出されるキッカケとなった「エスカレーター事故」のレポも当時のままに掲載されました。ワンダホー
そう言えば「オタキング」などと自称している元ヲタの岡田斗司夫氏は事故の直後「エレベーター事故は主催の海洋堂に責任はないことを詳細に解説する」とか吹聴していたけどバックれたよね

当時のニュース画像を見ても上がり人数が半端無いよ
121005b
これで主催者の責任がないとか冗談ダロ
おかげで今でもコミケ期間中はエスカレーターが使えないので不便もはなはだしい

話は変わるけど、コミケをエロで幕張から追い出した千葉県はWF会場で販売されているエログロフィギュアをどう思っているのか聞いてみたい

●最近のいろいろニュース●
1930年、日本陸軍が尖閣諸島の詳細な測量を行う
>歴史的にそれまでまったくどの国にも所属せず、かつ無人島だったのですから、最初に測量をした国の所属であることは言うまでもありません

複雑な構造でも精密に再現できる安価な3Dプリンター「FORM 1」
>マジ凄い

細野不二彦「ギャラリーフェイク」7年ぶり新作の執筆決定
>もちろん三田村館長は出るのでしょうね?

知らぬ間に“自宅ビュー”を撮影されている恐怖、AndroidマルウェアのPoC
>スマホを使わない理由がひとつ増えた

「黄金サンマ」岩手で水揚げ-築地市場で1万円の高値 「突然変異か」と話題
>放射能による突然変異だと思うがどうなのだろうか

「乙嫁語り」グッズ発売
>普通にカレンダーとか作って欲しい。描下ろしで
そんで写真合成で手抜きカレンダーを作るのに忙しくて連載やたらと休む電撃大王の某氏に爪の垢を煎じて飲ませたい

マクドナルドが死んだ日
>マック行かないから関心は低いが経営陣の信じがたいほどマヌケな判断ミスだと思う

反日マスコミによって作り出されたオスプレイ騒動
>凧揚げとかしているヤツは真面目に逮捕した方がよい。あれで市街地に墜落しても米軍の所為にするのだろうから

使途がおかしい復興予算、今頃になってやっと調査
>岩手、宮城、福島の被災三県には全体の一割未満しか事業費が支出されなかった

NYに慰安婦問題の謝罪求める看板設置
>戦争を仕掛けられているのだから応戦しなければならないと思う

映画に出てくるサメの襲撃シーンで特にスゴイものまとめ
>ジャンボジェット旅客機丸飲みはワラタ

空想の生物絵【画像あり】
>和む

「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認める報道はできないのか」→「できません。社是だからです」
>会社の基本方針だそうです

「酷い終わり方の漫画」と言えば?
>異論の余地無く「僕はビートルズ」一択

エ口同人を台無しにする要因を書いていく
>アヘ顔。ダブルピース。漫画太郎落ち。奇乳。異臭モノ

片山さつき氏 財務省時代に領海防衛に必須の潜水艦削減要求
>「時代遅れの潜水艦は必要ない」だそうです

アグネス 「中国、反日教育してない。中国も韓国も米国も同じ歴史教えて、日本だけ違う歴史教えてる。真実教えてない」
>これに対して以下のような発表がある
日米中韓台歴史教科書で一番公正なのは日本
>結論から言えば共産党宣伝部は早くお帰り下さい

■コメントレス■
>Fさーん。エクスプラスの宇宙人は見本を見る限りでは凄い出来。ただ最近のウルトラ関係再販を見ると微妙なモノもあるので店頭で製品版を確認できれば一番デスヨね

あと例の宮崎駿パクリ漫画も店頭で見た。中身は見れなかったけど、この人、シリーズを他にも2作描いているよね?そちらは見たけど「恐ろしいほどヘタクソ」という点を除いては宮崎っぽさは皆無だったことを考えれば、やはり編集に強いられたのかな?

ピーター・フォンダの「怒りの山河」と「地球の危機/地底世界」DVDを買ってしまった
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-10-07-Sun 21:36 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
