アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■第3回近しき親交のための同人誌好事会■
2012-10-08-Mon  CATEGORY: イベント

「境界線上のホライゾン中心同人即売会」

121008a121008b
に行ったわけです。蒲田のPioまで。と言っても個人的には昨日の九段下第二会戦で実弾を消耗し尽くしたため、そもそも買い物ができる状況ではなかったのですが、同日開催された海上自衛隊の観艦式でお船に乗りに行く大坂のSさんのために代理で出かけたような心境です

現地到着は開場30分前くらい。2階の入り口脇にある階段から待機列が上階に向かって伸びています。ヨロヨロと上がっていったところ4階の非常口前で待機列が折り返していました。その辺りで最後尾につきますが、死ぬほど蒸し暑い

浜松町の都産貿でも、池袋の文化会館でも、狭い階段での待機経験は豊富にありますが、今回の場所は最上階の折り返し地点という、熱気が最強に強まってる地点なわけでして、空気が全く動かないため、まるでサウナのような蒸し地獄

開場時間近くになると、壁に水滴が付き、階段は濡れて滑るというワケワカメ
表の爽やかな天気がウソのようですよ…

それでも待機列の進み具合が早かったため12時5分くらいには入場できました

最初に川上さんの新刊を確保して、狭い会場を一回り。10分後に終了

せっかくだから1階で開催していた百合オンリーも覗いて馴染みの数サークルで新刊を購入。こちらも15分ほどで終了

七五三なので開いていたクリーニング店隣の和菓子屋にて団子、大福、赤飯を購入
どれも美味い

満足して帰路につきました。しかし今日は珍しいことに知り合いに全く出会わなかった…

●余 談●
今日の川上さんの新刊。「とらのあな」買い取り価格は800円だった模様


●先日のシュタゲオンリーで急に思い出した件●

121008c見本誌置き場にあった
個人的に一番気に入った本は

←これだ


未来のバイト戦士がイロイロ頑張るお話。バイト戦士スキーなら超オススメ

編集長はアルターの「鈴羽&山バイク」
当然予約しましたよ?







関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-10-14-Sun 16:10 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-10-19-Fri 05:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
