アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■2年目の備え■
2013-03-11-Mon  CATEGORY: お買い物

「美味しいパンの缶詰」

今朝、ラジオの「すっぴん」を聞いていたら、人気の「缶詰」コーナーでパンの缶詰を紹介していた。そういえば先日、近所のスーパーで買った品物がソレかと思い見てみたら、これが紹介されていた「パン・アキモト」の製品だった
130311a
この種の製品は保存にはよいが肝心の味がイマイチ…という経験をしてきたので半信半疑であったけど「オレンジ味」を食べたところとても美味しい。これなら非常用でなくても買っておくべきだろうと思って「葡萄味」「苺味」も買ってきた

あと2008年頃に買って放置されている「紅芋味」が発掘されたので確認したら同じメーカーの製品だった

ラジオを聞いていて驚いたのだけど、このパン、パン種を缶に入れてそのまま焼き上げるという製法だとか。たしかに缶を開けたときの香りが良いし、フワフワでありながらフルーツの香りとシットリした食感もあり飲み物が無くても食べやすいのがスグレモノだと思う

震災から2年を迎えて、備蓄に悩む方のは選択肢として有りでしょう
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2013-03-11-Mon 12:53 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
