アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■星界の戦旗 完結■
2013-03-22-Fri  CATEGORY: 書籍

「アーヴの燃え尽きる時」

130322a4巻が発売になったのは2004年だから、待ち続けて9年である。ハッキリ言って、自分の存命中に完結編を読めるとは思わなくなって久しい

だが 星界の戦旗5巻 は世に出た

待たされた9年の事を思えば、1ページ毎に愛おしみながら読みたい気持ちであったが無理だった
と言うか、アッと言う間に読んでしまった

いま、陶酔にも似た満足感に浸りながらこの文章を綴っている

生きていて良かった……


ネタバレは避けたいので詳しくは書かないが、ラフィール、ジント、ドゥヒール、ラマーシュ、ドゥサーニュ、他の懐かしい面々、全ての役者が収まるべき場所に見事に収まった珠玉の完結編。宇宙の歴史を書き換えた激しい戦いと、その幕間に語られる皇族達の生きざま。荘厳な最終章は長く読者の記憶に残ることとなるでしょう

原作者の森岡さんが長らく健康を害されていたとのことですが、回復されたようで安堵しました。アーヴ史の語り部として、是非ともアーヴのように長生きして下さい

全然関係ないけど11話の平野さん。ひとりだけオバサンくさいな

■コメントレス■
F長老
>ゾーニングがダメなのはアキバでも同じでトレーダーが店舗によってマシなくらい

●最近のいろいろニュース●

エロゲー・エロ漫画・エロ同人誌。大人向け「メロンブックス秋葉原2号店」オープン
10時半に並んだ。店を出られたのは12時半だった…
2日目になってレジ増設したとか言っているけど使えねえwww

「ガールズ&パンツァーカフェ」の開催が決定
>高円寺の未確認飛行物体喫茶。今度は野郎どもが並ぶのか。もちろん編集長は行く

「烈風改」幻のゼロ戦後継機…設計図、群馬で発見
>ブループリント?の状態がかなり良いので書籍への掲載に期待

1928年の「竹島略図」…日本実効支配の資料
>国会図書館とかに納めておかないと、あいつらに仏像みたく盗まれるぞ

旧日本軍の三八式小銃、ミャンマーで今も現役
>アジア全域で考えるとまだまだありそう。フィリピンで軽戦車がまだ使われている話とか聞いたの2、3年前くらいだしね

国会で語られた「朝日新聞の慰安婦捏造」問題 どのメディアも報道しない不思議
>朝日新聞はここまで言われてなぜ名誉毀損で訴えないの?

韓国・祈祷師が対馬で騒動
>今度は議員が50人くらい来て騒ぐ予定だとか。入管で止めて追い返せ

格安・豪華カプセルホテル秋葉原「安心お宿」東京秋葉原店(カフェ・サウナ有)
>ぜんぜん格安とは思えないけど綺麗だし、なんといっても場所が良い

元パチンコ店に古書30万冊、22店の底力結集
>開店日のせどりによる「WORLDWAR Z」に期待

「プリズマ☆イリヤ」のアニメ化企画が進行中
>TYPEMOON。「Fate」ネタ酷使し過ぎ。「天地無用」みたくなるぞ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2013-03-23-Sat 14:45 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうなんだ・・・
コメントF丁稚 | URL | 2013-03-26-Tue 13:40 [EDIT]
コメントサンクス。
後Oh!さかなう。
Re: そうなんだ・・・
コメントビンセント編集長 | URL | 2013-03-27-Wed 09:30 [EDIT]
大坂スキーだな。住んじゃえ。あと本送った
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
