アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■夏の同人読書週間2013~シネラマショット■
2013-07-20-Sat  CATEGORY: 書籍

「インディジョーンズ的な美少女(笑)の大冒険」

130720a「CINERAMA COMICS」シネラマショット
今年の春のコミティアで見つけた本で一番気に入っている作品。10ページのコピー誌ですが「いまどきこんな漫画が世にあったなんて…」と感激したベタなコメディ作品
いや正直、幼稚園児向けの絵本だって…

「坂を転げ落ちるミカンを追いかけて、知らぬ間に大ピンチに追い込まれる主人公」なんて出てこないぞ

冒頭に3コマほど状況解説があるだけで、あとは全部サイレント映画のように脳内に流れるBGMだけで読む漫画です。バスター・キートンとか。3馬鹿大将とかチャップリンとかが大好きなんだろうな…
宝物殿に入った女の子=フリコさんが聖杯っぽいのを掴むから、やっとミカンを諦めるのかと思ったら転がるミカンを止めるために投げつける目的で掴んだだけで、一気に力が抜けた
フリコさんは可愛いし、敵はナチの残党っぽいし、呪われていそうな宝物とかでてくるし「ヤングインディジョーンズ」ならぬ「リトル・インディちゃん(はあと)」とかなタイトルでルーカスが作ってもいいんジャマイカ?
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントてとら | URL | 2013-07-20-Sat 06:04 [EDIT]
やばい。これはやばい。
すげぇ読みたい。

表紙の絶妙な緊張感が凄くイイぞ。
Re: タイトルなし
コメントビンセント編集長 | URL | 2013-07-21-Sun 21:21 [EDIT]
面白いですよ。いや、どちらかというと「楽しい」本です
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
