アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■艦これ本が買えません■
2013-09-04-Wed  CATEGORY: 書籍

「俺がアキバに居るときに限って(ry)」

コミケ5日目あたりにメロン、とら、Zinで販売された後、先週も2回出荷された「艦これスタッフ本」。たくさんのファンが本を手に入れて喜んでいるようで微笑ましいのですが編集長の心中は複雑です。先週は2回アキバに出撃したのですがタイミングが悪く、手に入れられませんでした…

俺がアキバに居るときに限って!!


■俺が1500円も出すなんて…全友人が驚愕!■
130903d日頃から安物買いが身に付いている編集長。その自分が中古同人誌に1500円も払ったなんて聞いたら知り合いは驚くだろう。「宝くじで3億円当たったのか?」などと疑われそうで怖い。万世とか奢れなんていってもダメなんだからね!

…しかし「パーツのパ」のエロ同人誌とあっては買うしかないだろう。本楽さんの足コキとはマニアック…と言うか俺特な責めだな
今度は裸エプロン頼む

実際のところアキバのパーツショップイメージキャラでは「つくもたん」が独走しすぎていて追従不可能な状態だけど角川あたりなら金あるだろうから「こんぱそ」を本当に開店させてもいいんジャマイカ?あの面子ならそれっぽい人、すぐに集まるだろうよ

■そりゃ、暑かったわけだよ■
気象庁の情報によると
コミケ期間中の東京は最低気温30度以上が42時間続いていたとのこと。
…呪われているとしか思えないずら

■犬上すくねさんの新刊。美味しかったれす■
「楽園」に掲載されていたアダルトシリーズが単行本になった。「恋愛ディストーション」の頃から物語よりも絵柄が好きな作家さんなのでエッチぃ作品が素直に嬉しい。しかし冷静に考えてみると、見知らぬ他人が合い鍵を持っていて夜中に勝手に入ってくるなんて、ロリババァだろうがJC美少女だろうが美人OLだろうがマジ怖い

■赤松健の新連載。1回目から死ぬ死ぬ詐欺■
もう「ネギま!」の件は言わないにしても、ひとこと言いたい
キャラを殺す勇気がないならバラバラとかにするな。あんたの中ではキャラは「物」なのかもしれないが読者の中では「生き物」なんだよ。死なせる理由や度胸がないなら血まみれとかバラバラとか安易にやるな!

■今年もカフェのケーキがゴージャスだ■
130903a
好きなのだが、なかなか行けない某カフェのケーキ(450円)が相変わらずゴージャスだと俺の中で話題に。ちなみにこの店は常連が高齢すぎて週刊プレイボーイのAKB綴じ込み付録も手つかずなままなのだ。落ち着いた良い店なのだ

■タブレットが壊れて■
新品と交換してくれたけど、また最初からセットしなければならないかと思うと面倒でメンドウで…新しい物が好きな親父に贈るという手も考えたがサポートが皆無の謎メーカー製品だから爆発したら怖いし…

■ヤフオクの宮崎駿の直筆色紙はほとんど偽物だろ?■
「宮崎駿監督がサインを書かないワケ」
このインタビューから考えると色つきなんて全部ニセモノじゃない?
>ヤフオク「宮崎駿 直筆」

■久しぶりに心底アホらしいビデオを見た■
「ミッシング44」という怪作。AKBみたいな女どもが酷い目にあわされる作品。この作品の最高の見所は納豆(2回目の)。ここでそれを出すかと頭を抱えたい気分になった。レンタル代金100円だったが、強力にお金を無駄にしたい人にうってつけな怪作デスヨ。で、今、思ったのだけど映画版「バトルロワイヤル」で捕まった女の子が殺される前にアレこれされる映画があったら見たい気がする(鬼畜)

■車検。なにかがギリギリらしい■
車を預けた工場から電話が来て、通るか通らないかギリギリの部分があるらしい。初めて頼んだ工場だけど吉と出るか凶が出るか…

■木村屋のアンパンは凄いよ■
夏コミの時12日参加の某サークルに差し入れをと買っておいた「木村屋のアンパン」。この季節でも常温で3日間は大丈夫と聞いたので安心していたが、11日のあの暑さ。夜に自宅に戻ったとき室内が地球の終わりみたいになっていたので、さしものアンパンもヤバイだろうと思い、当日朝にあわてて別の品を用意した
さて残ったアンパン。食べ物を捨てることに抵抗があってなんとなくそのままになっていたが、さすがに気になって開けてみた(シンプルなカステラの箱みたいなヤツに入っていた)。そしたら見た目では全くと言って良いほどに変化がない。どう考えても「ザ・ワールド」を使っているヤツがいる。触ってみると表面が少し硬くて乾いているようだが香りに問題もないし半分に割ってみたけど中の餡も艶々。夏の主要イベントも全部終わり、仮に腹を下してもなんとかなるだろうと思って食べてみた(もちろん白牛乳と)。それが一昨日。今のところ特に体調に問題はない。但し書きに日持ちがすると書いてあったが2週間経過しても大丈夫とは驚いた
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
