アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 公式ガイドブック■
2014-04-18-Fri  CATEGORY: 書籍

「劇団イヌカレーさんの芸人魂に震える」

140418b「叛逆の物語」を毎日見ているが、何回見ても理解できない部分が沢山あるので「公式ガイドブック」を買ってみた
おかげで不明瞭だった多くの部分で「何が起きているのか」がハッキリしました
殆どが「劇団イヌカレー」さんのアートワークに起因しているシーンなので「ナイトメア」「魔女の結界」「魔女と使い魔」「背景設定」等の解説を読む事で疑問が氷解しましたが…
では納得できるかというと
…やはりワケワカラン


これはもう、そういうものだと割り切るしかないのでしょう
それにつけても、監督を筆頭とした多くの関係者インタビューが掲載されていますが…
「劇団イヌカレー」さんのサービス精神は群を抜いています

この人達の発想と解説は面白すぎる!!!

クライマックスの激闘シーンで登場した「ティロフィナーレ・ケーキ戦車」っぽいヤツに正式名称?が付いていたのですが、それが
「ティロフィナーレ(特盛り)」
その解説が「祭りだワッショイ!マミ祭」とか。余韻がぶちこわしですよ。また、中盤の「三叉路」のシーン。劇場でも分からなかったし、円盤で見ても全く三叉路に見えないので解説を読んだら「心の清いほむらと杏子には三叉路に見えているので無問題」と書かれていてコーヒーモニターに吹いた。この本一番の読み物は間違いなく「劇団イヌカレー」さんの解説部分なのは間違いないと思います

でこれを書きながらBDの特典サントラを聞いているのですが、ひとつひとつの曲が本当に見事で映画の素晴らしい画面が脳内に蘇ります。
中でも37曲目の「we're here for you」(べべの変身で始まる魔法少女達の反撃シーンで流れる曲)が美しさと悲壮感、そして高揚感の融合した名曲で2分半程度の短い曲ですがサントラファンにオススメできる1曲です

毎年1回くらいは書きますがこのブログの画像は広告類に一切繋がっていません
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
