アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■同人誌の読書会に行こう 2014■
2014-06-26-Thu  CATEGORY: イベント

「自分の同人歴ベストを考えてみた」

毎年恒例の同人誌読書会「よつばの。読書会」が今週の土曜日に開催されます
10回目とのこと。すごいです

面白い同人誌を探したいけど即売会ではなかなか新規開拓ができない人などは、無理して時間を作っても参加する価値があります。ジャンルもなんでもあり。エロから純粋な資料や社会派まで様々な同人誌が読み放題です

今回は10回目記念として「オールタイムベスト」というサブテーマが設けられています。歴戦の同人誌読者が素晴らしい本を見せ合う期待値の高い企画です

編集長も面白作品を読みに行く予定ですが、もし個人的に「オールタイムベスト」を決めるとしたらどうなるか。考えてみました

■特撮部門■「地上最大の侵略(上・下)」ミナト班ヤマト班
■政治部門■「プーチンvsローマ法王」わくわくヒエラルキー
■シュタゲ■「PHONE TRIGGER2012」zazenbeat
■シュタゲ■「バイト戦士幼児化シリーズ」snog
■少女漫画■「ヒューイット!」ヴァージニアルーム
■二次小説■「DOUBLE VAMPIRE」玉よ砕けろ+UNKNOWN
■飲食部門■「臑擦裏百珍」散華庵スクイマクル海支部
■創作部門■「コールドピッツアインク」カッタードリル


上記の8テーマはこのブログで過去に紹介した本

■映画ST■「treadthou in them boldy」?
■映画PR■「パシフィックさん」masked maiden
■ガンダム■「里帰りした妹がこんなに可愛いわけがない2」ハリヤマ
■マリみて■「山百合会」貧血エレベーター
■ジャンプ■「シッケアール記」へそのあるかえる
■上海東方■「ELEMENTAL8シリーズ」zazenbeat
■理解不能■「イタリアのグレンダイザーのポルノがいろいろおかしい」
■アイマス■「Gratitude Zero 8」どるとむーんと
■年間エロ■「FUROHILE」UDONYA
■年間エロ■「TFS」ジャイロウ
■年間エロ■「愛玩希望少女」人生あの電柱まで作戦
■少年部門■「BOY'S LIFE CORE vol.2」


東方、アイマス、マリみては少し古い本ですが、他の本はこの1年に購入した本です。現物が確認できた範囲ではこんな感じですか。あと押入のどこにあるのか所在不明な本のなかでは以下の2テーマがあります

■面妖部門■「ミャアちゃん官能写真集」吾妻ひでお 個人誌
■昔日作家■「あずまきよひこ」関係全部


実際のところは、ここまで絞るにもかなり無理があるのですが記憶力の減退と整理の悪さと読み終わった本を頻繁にK部に売ってしまうので「手元にないオールタイムベスト」が沢山ありそうです。それとは別に、読書会で教えて貰った作家やサークルが今現在のベストになっている例も多々ありますので、いよいよもって複雑になっています

読書会の詳細は以下の公式HPをご覧になって下さい

「よつばの。読書会」

■最近のいろいろニュース■

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 20 商品情報
>加賀さん欲しいな…
あずまきよひこが「ワンダーフェスティバル」公式キャラのイラスト後任に決定
>水玉さんが具合が悪かったとは知らなかった。早く良くなって下さい
東京のタイバニ展が阿鼻叫喚
>今年の冬の大雪の翌日に開催されたイベントがどれもキツかったらしいが、これはまた非道い
>関連「入場するまで10時間待ち、入ると今度は水も食べ物もなく、トイレにも行けない 「タイバニ展」大混乱
京都の従軍慰安婦展に行ってきた
>東京で開催してくれたら見に行きたい
誰でもわかるパソコン初心者講座 第六回-電源の入れ方-
>第5回まで一体何をしていたのか
溜まりまくった「あとで読む」を新聞風に印刷して届けてくれる「PaperLater」
>新聞風の紙に印刷してくれるというのが素晴らしい。頭の構造が悪くてモニターで読んでも直ぐに忘れるから
セガール、『エクスぺ』出演を拒否 嫌いな人がいるから
>TOP3人全部じゃない?
ボケてで集めた画像はってく
>久しぶりに大笑いした。スッキリ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
