アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■アンツィオ高は「がむしゃらに」熱かった■
2014-07-05-Sat  CATEGORY: イベント

「劇場版ガールズ&パンツァー鑑賞」

なんとか初日の夕方に新宿で見てくる事が出来ました…

アンチョビ。良かったね!

君たちはヘタレじゃなかったよ!!!


140705a劇場で鑑賞するメリットとして心底実感した戦車の駆動音と射撃の咆哮。重量感のある低音がズシンと体全体にぶつかってくるようなサラウンドですよ

歴女チームが私生活が垣間見れる前半。力強い上達を披露する後半のバレー部

もちろん美味しいシーン特盛りなアンツィオの面々

「ノリと勢い」は伊達じゃない!一瞬たりとも目が離せないスピーディな試合展開。豆戦車が所狭しと走りまくる画面に「弱小戦車スキー」大喜び

そして決着はピタリとテレビ版のシーンに繋がり、脚本の見事さにヒザを打ちました

負けても笑顔を忘れず相手を称えるアンチョビとアンツィオのチームメイトはみんなイイ子でした。妙にガラが悪いのも微笑ましいね

最後にささやかな謎だった「アンチョビが決勝戦に現れなかった理由」が明かされたことも胸のつかえがとれたようでスッキリしました

お楽しみだった生フィルムは「4号砲塔の中のみほと優花里」でした。嬉しいぃぃ!

だけどこれ、1枚ずれていたら地図のみじゃね?
あぶねー!!!


とにもかくにも、テレビ版の放送直後から可哀相なアンチョビさんのイラストがPixivとかに溢れたのですが、これからは

「力強いアンチョビ」

「仲間に囲まれるアンチョビ」

「対戦相手と仲良く交流するアンチョビ」
が見られるのですね


しかし観賞後にパスタ屋に走ったファンがどれだけいたのかと思うと劇場近くのイタ飯屋は頑張ってもイイと思うよ?
140705c
秋葉原で食べるなら万世の1階でしょ

■今日のグルメコンで発禁がでたらしいのだが■
140705d
https://mobile.twitter.com/adatijun/status/485608449082802176?p=v

140705e
https://mobile.twitter.com/adatijun/status/485617120332353536?p=v

原作者が招待されているのにこの内容の本を頒布しようという魂胆が全く理解できない
久住先生に恨みでもあるのかね?

その後の足立さん
グルコミ以後、自分の弁明に役立ちそうなツイートやグルコミに批判的なツイートを必死に集めていて草生える


発禁の件ではこちらのページが的を得た見解だと思う。編集長もほぼ同意見
甘くておいしいおイモだよー
グルコミで件のサークル参加者の新刊が頒布停止になったのは諸権利を侵害したからでも「表現の自由」案件だからでもなく単に件のサークル参加者がグルコミのルールを逸脱したから
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
