アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■ラジオ会館リニューアルオープン■
2014-07-21-Mon  CATEGORY: イベント

「銀座ライオンのエビスビール美味い」

140721a
昨日、秋葉原駅前のラジオ会館が立て替え工事を終えてリニューアルオープンしたので行ってきました。9時着で入館待ちの列は建物をぐるっと回り込んで路地の佐川急便前まで伸びていました。目算で500人くらいでしたか。10時までにどれほど並んだのか分かりませんが自分たちの横を最後尾に向かう人たちが途切れなく流れていたので、列はかなり伸びたと思います
140721b
10時に開館。エスカレーターで上まで登ります。とりあえずKブックスを見に行く。以前は1フロアでしたが、今度は2フロアに増床。ですがアキバカの2フロアとそれほど差異はない印象。4階のアダルト商品がゾーニングされたのは評価。今までのようにガキや冷やかしの観光客に冷たい目で見られる事は少なくなりそうです

8階のボークスも1フロア全体で展開しているので以前の店舗よりゆったりしている印象。ドールの売り場は修羅場になっていましたのでスルー。あとガルパン劇場版の上映で全国から消滅したらしい「CV-33」が積まれていました。地味にポイント高い

前のラジ館に入っていたホビー関係の店もほぼ元通り。新たに「エックス」が進出してきた。ナマイキだな。エックスのくせに。ボッタ値のくせに

Kブックスで特に買う物がなかったので予想外に早く降りることが出来たので最後に1階をブラブラ。旧ラジ館は路地に面した店舗にオーディオを扱う店があったので「ラジオ会館」の名残を感じさせていたが、新しくなった1階には、その面影は皆無。完全な観光客向けの土産物フロアと化してしまっており。個人的には非常に残念

1階まで降りてしまうと、入館待ちの列が全然途切れておらず、もう一度並ぶのも面倒なので地下にオープンした「銀座ライオン」で休憩という名目の飲酒

5種類あるエビスビールがどれも美味しそう。ビールのお供はソーセージ
140721c
もちろん旨い。気分が高揚しているためかもしれないが、旨いものは旨い
140721d
店内はアールデコ調の意匠が雰囲気バツグン。女給の衣装も赤+黒の組み合わせでとてもチャーミング

最近は安い店で飲む事が多いが、いつもいつも値段優先の店に通っていると感覚が麻痺するので、たまにはここのようなキチンとした店で飲むのが良いでしょうね

■貴重なラージサイズがずらり■

まんだらけがオークションに出している「マルサン・ソフビ」オリジナルシリーズの貴重なラージサイズが中野店のショーケースに並んでいた
140721e140721ee
140721f140721ff
140721g
ラバゴンは編集長も実物を初めて見た。以前ならゴスラが一番高くなりそうな気がするが昨年に復刻されたので、今回はラバゴンが一番人気な気がする
しかし開始価格が50万円とは…


■最近の気になるニュース■

ワーナーが『スペースインベーダー』の映画化権を獲得
意味が分からない。 HALOみたいな映画になるんじゃないか?

ワンフェス2014夏に参加されるディーラーさんの艦娘フィギュア一覧
>行けない身には目の毒すぎる。妖精さん欲しいなあ…

VMにRAにRXにDOが大集合──「98祭り」やっています
>昨日見に行ったがラジデパ地下らしからぬ賑わいだった。この辺りの機種でプリメとかコーエーの歴史物を遊びました。懐かし

ヤフージャパン、総務省にパブコメを出すも激しく全否定されネットでも十字砲火を浴び炎上
>解説があるおかげで異常な内容がとても分かりやすい。個人的にもヤフーのサービスは可能な限り避けていますが、完全スルーは難しいのでイロイロ心配デス

台湾出張中に緊急入院し、未だ昏睡状態の日本人男性、台湾の人々の寄付金により無事帰国
>~これまでの入院期間中には、地元の人が通訳を買って出たり、男性の世話にあたって病院で働くボランティアらが支援したり、病床で日本の歌を歌ってくれたりしたほか、台湾の友人たちが帰国費用の資金集めに奔走し、状況を知った他の入院患者の家族などから少しでも足しになればと数千元の寄付があったりしたという~

創業以来継ぎ足しの「タレ」に対する数学的回答
>そんなもんだろうと思ってはいたが、夢も希望もないな

俺が今まで飲んだ中で元気が湧いてくるドリンクベスト5
>来月に迫ったコミケでもエネルギー補給は死活問題なので参考になった。でも赤牛はイマイチ好きになれない

2014年犯罪王下七武海の画像更新しようぜ
>今月の筆頭爆笑ネタ

水龍敬「同人はpixivでやれというのは間違い。作家にとって金銭以上に評価を保証するものはない」
コメント欄に真面目に対応せず記事を削除して逃げたご立派な作家様のありがたいご意見を拝聴しました。なおセーラーマーキュリー(仮)とかのエロ枕カバーは絶賛予約受付中(笑)

60年以上の歴史を誇り「氷ぜんざい」のみで営業する老舗新垣ぜんざい屋に行ってきました
>夏になると必ず見かける冷たい甘味の記事。とはいえ沖縄となるとさすがに遠いか

鳩山元首相、「日中関係悪化は日本のせい」と発言―中国メディア
>なにか法的措置を行使してパスポートを取り上げられないのだろうか…

SDカードをFD化するハードウェアエミュレーターが発売
>初回入荷分は完売したようです

ディズニーリゾート崩壊?
>夢の国とかもかなりブラックだったらしい

韓国が独自開発をうたう軍用機、「日本が技術盗む」と警戒
いや。くれると言っても要らないだろ。というか、こっち見るな

【画像あり】イスラエルとパレスチナ行ってきたけど質問ある?
>普通に興味深い旅行記でもありますが、昨今の情勢を考えると複雑な心境にもなる

日本なのに異国情緒全開の宿泊施設「テンゲル」が朝・夕食付きで8000円
>I波さん。今度はここに行きませんかね?

【閲覧注意】抱き枕カバーにガムテープ貼るとエロ過ぎワロタ
>元々の絵柄がなあ…

マクドナルドの落ち込みがますます悪化している…その原因とは?
>不味い。それだけだと思うが、前の社長が信じがたいくらい現場を無視していたのが祟ったのだろうね

外国人「なんて恥ずかしいんだ」テキサス親父が韓国人による靖国神社放火事件についてとりあげていると話題に
>~でも興味深いのが、第二次世界大戦時、日本の統治下にいた24カ国のうち、たった2カ国が靖国神社の公的な参拝に反対を示しています~

「子供かよ」 国際軍事演習で中国海軍が海自主導の訓練に参加しなかったことについての中国人のコメント
>合同部隊の指揮官が気に入らないという理由で参加しないなら最初から来るな。と。んでもって、さらに…

環太平洋合同演習に参加の中国、情報収集艦を別途派遣
>~報道官は、情報収集艦の活動は国際法の範囲内だと指摘。ただ、「私の知る限り、リムパックに参加しながらハワイ沖に監視船を派遣する国は初めてだ」と述べた~
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
