アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■コミティア110に行きました■
2014-11-26-Wed  CATEGORY: イベント

「他人の映画レビューは楽しい(気がする)」

30周年を迎えた創作系同人誌即売会、第110回「コミティア」に出かけました

今回は友人のサークルのお手伝いで入場しました。30周年ということで3ホールぶち抜き。イベントも盛り沢山、特に海外作家のサイン会や講演など気になる催しが沢山ありましたが、通常のコミティアと同じように欲しい本が沢山あったので、それらの企画も泣く泣く諦めてエロい本からエロくない本まで確保に奔走しました

以下購入した新刊の簡単レビュー。面倒なので表紙画像は省略

「このコロッケそばがうまい!!」小噺演芸場
>銀座で食す1000円のコロッケそばを夢みる。隠れコロッケそば好きーな電気屋さんが激しく反応。よくよく話し合った結果、そばに入れるコロッケは「揚げたてはダメ。少し時間が経過して堅くなったヤツが良し」との結論に

「コンビニで買えるエロ雑誌リスト」ましまろ本舗
>誰特なコピー誌。ローソンやセブンなど個別に見ているとそれほど種類が多い気がしないのですが、各社で扱っているエロ雑誌を並べると、これほど種類が多いのかと驚いた。というか、人妻モノ多いな

「明治陸軍軍人録」清住炯一
>ホモ臭くない陸軍さんの日常モノ。主に食事とラムネの本。日本スタイルのカレーが食べたくなる本なり

「ボクと彼女の夢日記」鳥類鶏子
>初同人誌なのに、イベント参加歴10年作家のような実力に驚き。中の人に話を聞いたら原稿を完成させるのに2年かかったという。継続は力なり。今後に期待

「極私的 防災ラジオレビュー2014」Atelier Sensinity
>三年前の震災でラジオの重要性を再認識した人は多いと思います。この本の作者も同じで現在入手可能な小型ラジオ8種類を紹介しています。半分がソニーなのは小型ラジオの元祖たる所以でしょうか。地味に実用的な内容

「JK小噺」TeamInazuma
>女子高生シリーズの再録本。「まんがタイム」あたりの4コマよりずっと面白い。あとコミティアの時に配布しているチラシが凄くイイ!今回のチラシも最高でした
埼京線の中でクロワッサンを食べるお姉さんを目撃したい。凄く見たい


■今回のお気に入り■

141126a141126b
「怪奇・SF映画感想集1・2」著者・大河原涼子 他

密林あたりの商品レビューをじっくり読んでしまう人向けの映画レビュー。著者の大河原さんを含む人々がWEBで書いた感想をまとめた本で、タイトルの示すように怪奇・SF系統の映画数百タイトルが紹介されています

この本の素敵なところはレンタル店で借りられるタイトルで、とりわけB~Z級のマイナー映画が非常に多く取り上げられていることです

メジャータイトル、話題作が人気を博すと必ずタイトルだけパクった便乗作品がレンタル店に並びます。怖いモノ見たさに手を出しても火傷して終わり。になることが多く、同じ料金を払うならリスクの少ないメジャータイトルで済ませるか…と思うことが多いのですが、便乗タイトルでも目立たない佳作があるのでは…と思い、再び火傷を繰り返す懲りない人には大いに役立つレビューが満載です

なかなかに読むのに時間がかかるので、未だ1巻の半分くらいしか読めていませんが、読み終わった範囲で一番行数の多いレビューが「悪魔の受胎」という「遮光土器みたいな外観のエイリアンに美女(?)が孕まされる」というクソみたいな映画なのが手放しで素晴らしいと思いました

動物系パニック映画のレビューが多いのもマル

本に収録されているレビューはこちら>「映画のいろいろ感想集」


■イマイチ最近では無いいろいろニュース■

[悲報]ガールズ&パンツァーが来年パチンコに
ただただ残念です。好きな作品だけに

オバマの大敗は、なぜ安倍政権にとって朗報なのか?
>このあたりを考えても来月の選挙は安倍さんを応援するしかないかと思うのだった

対馬で韓国人が仏像窃盗容疑 男4人逮捕
>海の向こうでのこの事件の反応
韓国ネット「国のためにありがとう!」「日本人の韓国のイメージがまた…」
>常識的な意見もあるが以前の仏像が未だに返還されないしなあ

EIZO、北海道もピッタリ表示できる“正方形”ディスプレイ開発
ワイドモニターが嫌いな編集長大歓喜。だが高そうだなあ…

新宿ミラノ座より愛を込めて ラストロードショー
>ミラノ座の年末閉館で日本に残った大型スクリーン劇場も姿を消すそうです。年末だしコミケ直前で日程的には厳しいですが、最後になんとかして「アラビアのロレンス」と「タワーリングインフェルノ」だけは観に行きたい!

「Steam初のエロゲーは日本ではなくロシアになりました」
>なんとなく近日中に消えそうなのでインスコだけしときました。でも有志が日本語版を出しそうな予感も

楽天出店者の決済口座が楽天銀行だけにされた。素晴らしい施策!!
>頭が悪い会社だなと思った。自社銀行を優遇する施策を充実させればいいだけだと思うのだが…

ZEPP東京でロッカーに預けていた荷物が盗まれる事件発生
>一般のお店では特殊キーは扱ってくれないだろうが、犯罪に関わる連中なら自前の複製機械を普通に持っていそうだ。これからはコインロッカーといえども重要な物はできるだけ入れないようにするしか自衛策はなさそう

Tカードが個人情報を提供する企業を通知する「Tカード個人情報提供先新着bot」
>最初の数十社は手作業で停止したけど、今後いちいち追加されるたびにヤフにログインした上で停止作業を強いられるのが辛い

■コメントレス■
楽市に6月以後のお気に入りをイロイロ持っていきますので一杯呑みながら楽しんで下さい
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2014-11-26-Wed 21:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2014-12-06-Sat 16:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
