アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■まりかセヴンが打ち切りらしい■
2015-04-08-Wed  CATEGORY: 書籍

「ネコセヴンについて思う件」

伊藤伸平先生が「WEBコミックアクション」に連載している「まりかセヴン」が次回で終了とのこと。なんだか打ち切りっぽい。残念です

巨大ヒロインが怪獣と戦うという、貴重ジャンルなので
媒体を移動してなんとか継続して頂きたいです

でも現状の「まりかセヴン」に満足しているかと言えば、そうではないわけです
基本コメディは良いのですが(コメディで始まって段々シリアスになり最後には悲惨な終わり方をする物語が多すぎるので)、いささかマンネリ感が否めず、なんといっても怪獣のデザインがイマイチ過ぎると思うのです。まんまカエルとか蛇とか…

でもその辺りはなんとなく目を背けることが出来るのですが、どうにも我慢ならない点が一つだけ有ります
それが「ネコセヴン」こと「シュヴァルツ」

満を持して登場したライバル巨女キャラなのですが、どうにもデザインが気になります

参考画像。表紙の左のキャラ
一番気になるのが
顔が縦に潰れすぎている点

首から下がかなりリアルな体形に描かれているので、この顔が非常にアンバランスに感じます

2点目が猫のくせに巨乳なこと
ボディラインはスリムな方が猫っぽい気がします

あくまで個人的な嗜好に基づいたことではありますが、この2点がキャラのイメージ上で凄く残念な気がして仕方ありません


というわけで「こうなら良かったネコセヴン」を描いてみました
素人なのでラフにしても残念な絵ですが、個人妄想の発露なのでスルーして下さい

■解説(言い訳)1
体を全体的にスリムにしました
ほぼ無い乳状態です

でも、まりか(貧乳)が「セヴン」になると豊乳になるのですから、昴がシュヴァルツになると無い乳になっても良いと思いますよ?

■解説(言い訳)2
顔面を「マスクを被った人間」に近いラインに変えてみました
あと口が描かれていないと寂しいので小さく入れました。表情が出た方がキャラとして扱いやすいのではないかと思います。あと必要なときには舌を出したりアイスキャンディを舐めさせたり出来ます
アイスの意味は各自で考えて下さい

■解説(言い訳)3
ヘソにあった宝石らしき物を額に移動させました
意味があるかと言えばたいして無いのですが、なんとなくヘソピアスを連想してイヤな感じがしたので。ピアスそのものは男女を問わず一般化したと思うのですが、唇や瞼、ヘソや陰部など、つまり耳たぶ以外の場所のピアスに不快感を感じる人は今でも少なくないと思います(単純に痛そうに見える)。個人的にもそんな気がする…と言いますか、
ぶっちゃけヘソピアスとかしているとビッチっぽく見えるので適当な場所に移動させました(偏見)

■解説(言い訳)4
ヘソ出しはエロくて良いのですが、どうせなら胸から切れ込みを入れて一体化させてみました。完全に個人的趣味。 ありがちすぎなコスイメージではある

■解説(言い訳)5
型パッドっぽいヤツから鎖骨のラインをイメージさせる何かを延長してみました。胸の盛りが減った分の空間補正と考えて下さい。大して意味はありません

■解説(言い訳)6
あと細かい点として耳を毛羽立てたり、顔の横にハネっ毛を追加したり、額に模様っぽい(毛色が違う部分。三毛猫っぽいイメージ)を入れて全体にネコっぽさを強調しました。その他の部分は、ほぼ原作のままです

とまあ、今回は非常に個人的な妄想でしたスマソ
ヤングアニマルあたりが「まりかセヴン」を受け入れてくれればよいのですがねえ。でもそうなるとエロ成分が増えそうだ。嬉しいような気もするがイヤな気もする
ファンって勝手だな(自爆)
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
