アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■MP25(そのまま過ぎる気が)■
2015-06-22-Mon  CATEGORY: イベント

「露西亜版私立探偵兄と警部が楽しい」

先日、池袋で開催された某ジャンル即売会へ行った。天気がイマイチだったがBホールで待機列を作っていたので楽に過ごせました。前々回にPOIの楽しい本が買えたので、同じ作家さんの本が委託でも良いから頒布されていないかと期待していましたが、残念。でも今回も実に楽しい本が手に入りました

こちらは2013年にロシアで製作されたテレビドラマ「シャーロック・ホームズ」のホームズ兄と倫敦警察警部の本。BBCシャーロックの同じキャラとの対比が面白く、噂だけ聞いていたロシアホームズが、もう、凄く見たくなった。スゲー観たい!!!
前知識が無かったり、あまり関心がない人に作品を薦めるのは編集長も同人誌でよくやりますが、自分でも上手くいったと納得できる文章を書ける事は稀です。それに引き替え、こちらの本は漫画、イラスト、文章を駆使して恐ろしいほどの説得力で迫ります

編集長は某ジャンルでは常にレアネタ本を買う傾向があり、誰かの「お薦め」という一言に弱いのですが「英語版DVDがあるなら買いたい」とまで思ったのは初めてです


次は表紙買いした「ホ○ット」本。アイデアの勝利でもありますが、内容も楽しい
即売会で島巡回をしているときにこの表紙を見かけたら手に取りますよ
ずるい


なんとなく深夜アニメになりそうな「ダンジョン飯」のパロディ作品は今後も熱くチェックしていきたいと思います










最後は個人的にMPの最大目的となっているサークルの新刊
パシリムの冒頭、ナイフヘッドとの戦いで兄を失ったローリーが放浪していた時期の姿を描いたオリジナル作品
非常にレベルの高い画力と説得力のある脚本で素晴らしい内容になっています

マーベルとかがこの本のフルカラーを商業出版すると言われてもストレートに信じられる程のハイレベルな作品です

読書会に参加するほどの熱心な同人読者には超オススメ







なお掲載した画像は削除する可能性もありますのでご了承下さい

■楽市楽座は次の週末。28日開催です■
美味い酒と玩具と同人誌その他モロモロの斜めなイベント
ショタスク参加の人なら近所だよん
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2015-06-28-Sun 02:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
