アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■夏コミに参加しました■
2015-08-17-Mon  CATEGORY: イベント

「厳しくも楽しかった三日間」

先ほど会場から発送した荷物が届き、ようやくコミケが終了しました。劇画ロードショーを手に取って頂いた方々に感謝致します

ご縁のある方々や、編集長が新刊を楽しみにしているサークル様へ「劇ロー」本を進呈させて頂きました。僅かながらお褒めの言葉もいただき苦労が報われたと実感しています

今回、「遠すぎた橋」を担当された新谷かおる先生の元へお邪魔してお話しを聞く機会がありました。また当方の作成した冊子での「遠すぎた橋」の再録もお許し下さり感謝の極みです。多忙を極める先生のお邪魔になると思い、短時間で話をきりあげざるを得なかったことが残念ではあります

今回のコミケでは書店委託のある本をできるだけ避けたため、念願のシャッターサークルに初動で挑むこともできました。「うどんや」さん。1時間は覚悟したのですが20分ほどで購入できたのは驚きました。続きが読みたくて死にそうだった「ふろはいる」が、ようやくまとまり、このあと一杯呑みながらページをめくろうと楽しみにしています

長年コミケで会う仲間も、また一人減り年月の経過を実感します。なにはともあれ協力し、付き合ってくれた仲間に感謝を

■コミケ関連小ネタ■

無視できないコミケの経済効果、東証の隅っこで生きながらえる中外鉱業まで便乗
>都心のタクシーが全力で終結しているらしい

中外鉱業:コミケ初出展 新規事業のきっかけは「銀魂」ファンの室長
>商品の品揃えだけみれば角川とかアニメイトとほとんど差がない。あと10年もすればコミケ常連が組織の上層部で力を発揮するのだろうかと思うと…期待

韓国人観光客が日本で「新手の詐欺」、100円硬貨に100ウォン硬貨を混ぜて使用
=韓国ネット「恥ずかしい」「だまされる日本人が悪い」
>貨幣価値十分の一だから世間に広く注意を喚起したい

頒布は5冊、だけど幸せ…初心者が同人活動を始めてみると…
>自分も含めて、周囲で活動しているサークルの人もほとんどこんな感じ

コミケのために各地から店長が集結 ベローチェ有明店、伝説の「ベローチェ店長オンリー」は実在する? → 実在します!
>プロ中のプロの仕事を間近でみられる得がたい機会なのでコミケ期間に必ず一度はお茶を飲みに行きます。本当に凄いから行った事がない人は是非

戦利品の表紙アップは無断転載
>自分もブログでいろんな画像を使わせて頂いているので、お叱りや要請があれば削除など対応を心がけています

■コメントレス■
>お疲れ様でした。月曜日の雨が前日に降っていたら阿鼻叫喚の地獄絵図でしたね。ほどほどに天候に恵まれた夏コミでした。本の読了にはいささか時間がかかりそうですが、待望の「フロハイル」が期待を上回る素晴らしい出来で、慣れぬ大手サークルに挑んだ甲斐がありました。昨年夏のような個性的な傑作には出会えませんでしたが、近日中に良かった本の簡単なレビューを書けると思います。お暇なときに見に来て下さい
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2015-08-18-Tue 21:58 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
