アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■とらのあな開店記念イベント■
2006-08-05-Sat  CATEGORY: イベント

「玉砕すますた _| ̄|○

とらのあな秋葉原本店が本日オープンしましたので行ってみたわけです
色々と企画もあるようなので多くの人が待っているだろうと思いましたが…
060805d
多過ぎだろ!( ゚д゚)・・・。これでAM8時くらい

060805a 060805b
9時過ぎでこんな…

テレカプレゼントなんて今まで何回もあったので今回はちょっと人出が多いくらいと思っていたのですが完全に間違っていました

筆者は列に並ぶのが大嫌い
特に こんな季節 には御免です
それでも朝早くから行ったのは関西から来ているSさんと夏のイベントの打ち合わせをしようと思ったからですが 正直 貰えるものなら「クイーンズブレイド」テレカが欲しかった

…でも諦めました 最近諦めが早くなりました 枯れていますね
060805e 060805f
しかしアニメやコミック関係の新規オープンでこれほどの騒ぎは何年も見たことがありません 「だらけ」や「メロン」の支店オープンの時もこんな感じなのでしょうかね?
裏通りに店員だけで15人はいます しかも警備員が20人近く入り口近くを固めています
これでは近くの高層マンションにお住まいの 「高貴な御方」 でも潜り込めませんね
9時半くらいに待機列先頭から順に店内に誘導されていますが 警備員の方々が手を繋いで壁を作り完全に仕切っています見事でした
060805c
これは午前中に入れるか疑問になってきたので奇しくも今日から開店時間が早まった「まんだらけ秋葉原店」に行ってみることにしましょう

ここで「だらけアキバ店長」の頭の中を勝手に推察してみましょう

「派手なイベントぶちかましやがって…今回はそっちの一人勝ちか…」
「だけど美味い思いを独り占めさせる手は無いぜ…流れでうちに来る客にも必ず金を落とさせてやる!今日に備えて準備したお宝をみて驚くなよ!」


おおーっ…凄いではないですか
色々と黒い噂があっても老舗としては意地でも負けられないと
これは期待できそうです!<妄想

10時に「だらけ」に突入 さあっ!お宝独り占めですよ ウハウハですよ

~5分経過~

隠し兵器…無し
お宝…無し
予想外の何か…無し
スマイル…無し


5階の状況は昨日と殆ど変わりませんでした…

ヽ(`Д´)ノ やる気あんのかー!!

とりあえずアキバの支配者は今日から「とら」になったようです
新しいビルが「プレハブ」みたいでも…とか言うなよ

■おまけ 普通のジャンクSHOPでもこんなの張るようになった
060805g

●本日のいろいろニュース●
コミケにはこれを持っていけ!
何年参加していても忘れるものがあるからなあ…
「ファンムービーは削除するな」LucasfilmがYouTubeに要請
「SW」本編以外にはこんなイイ話がころがっているのだが
才色兼備の「美人ロボット」が登場
~美人ロボットの研究開発に携わった羅博士によると、1年をかけて製作されたこのロボットは、世界でもトップレベルの言語コミュニケーション能力と複雑な動作技術を持ち、知能、運動能力ともに非常に高い~
それはともかく「犬神家の一族」の菊人形を思い出したのは偶然かなあ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント鈴きん | URL | 2006-08-07-Mon 20:39 [EDIT]
ご愁傷さま~!

http://schatz-kiste.net/shop.html

ところで↑は当然購入済だよね(笑)?
コメント編集長6号 | URL | 2006-08-07-Mon 22:24 [EDIT]
>とら
暑かったよ…
なんとか日曜日の6Fだけ入手すますた
大阪のSさんは1号店を制覇したよ
>同人誌
9日 購入1番を目指す

それより14日のイベント抽選外れたのがショックだ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
