アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■メイドさんの作った同人誌■
2006-08-09-Wed  CATEGORY: 書籍

「特別な1日~マフィン注意報」

正直に告白すると「鈴きん」さんの情報のおかげで遅れをとらずに済みました
何時も楽しく過ごさせて頂いている「シャッツキステ」の同人誌
WEBの通販は一時停止したようですが復活しました
せっかくだからお店で買おうと 今日 早速行ってきたわけですね

天気は悪くても屋根裏部屋は空調も効いていてとても快適
いつものように1時間ほどボーっとしながらメイドさんと他のお客さんの
他愛の無いお喋りを聞きながら過ごしました
「伝説」とか「禁断の」とか色々聞こえてきますが どうもそれがサプライズメニューの
「巨大マフィン」のことと分かりしばし愕然
毎日来ているわけでもないので試さないのは勿体無い
で…サーブされたのが「バナナと胡桃」のマフィン 450円
大きさはコンビニの肉まんくらいですか…
中身の密度の高いしっとりとした甘さ控えめの美味しい逸品です
これを憧れの「○○○さん」が手作りしたのかな~等と想像しながらいただきました(=´Д`=)
本日限定20個でしたので次に味わえるのは何時になるか…
ちなみに2個平らげればレイラさんから「マスター」の称号をいただけます

さて肝心の同人誌
060809a
メイドさん一同による漫研スタイルの合同誌ですね
HPの「日記」の延長のような感じでお店やメイドさんたちの密やかな楽しみ事や裏話が堪能できます 脳内補完のための燃料注入ができましたよ

それにつけても「夜話の集い」抽選落ちは悲しい…(´・ω・`)ショボーン

明日からは夏コミモードに突入するので週明けまで更新できそうにありません

■携帯電話が大嫌いな私はどうすれば■

このご時世において携帯電話を所持していないだけでなく
可能なら死ぬまで (あと9年ぐらい) 持たずに済ませたいと思っているが さすがに夏冬のコミケにこれが無いと仲間と共同購入ができないので考えたわけです

そこで思いついたのが「携帯電話リース」

ググルと沢山の会社がHITしますね ほとんど海外旅行向けのリースでしたが それでも国内向けの製品をリースする会社が結構あります
リース料金 保証金 通話料 各社色々です リース可能な日数も1日から1ヶ月以上まで自由度の高い申し込みが出来ます 来日する外国人の利便性に特化したプランから完全に国内客向けのシンプルなプランまで多くの選択肢があります

しかし結局 リースは出来ませんでした

理由は料金の支払いが殆ど例外無く「クレジットカード」だからです
「携帯電話」だけでなく「クレジットカード」も所持していないのでは社会人を名乗れませんね
なんとも面倒くさい世の中になったものです…

●本日のいろいろニュース●
オークションで不正に評価を上げる「botトーク」(日経BP)
>格安商品の大量購入で評価を吊り上げるやり方は昔からあるけど
今後、ヤフオクでも流行りそうな予感
【戦時作戦統制権】「持ってけ」と追う米国、逃げる盧武鉉
韓米同盟 は揺るぎない(YONHAPNEWS)
>(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
PC誕生から25年、業界を変えた25の製品(ITmedia)
>APPLEのマッキントッシュが8位か…
比アロヨ大統領、命助ける「スーパーメイド」育成に意欲(CNN)
>どんなメイドだよ!と思っていたら…
カレーでぼけ防止(フジサンケイ)
>インド人はボケないのか?
定義ファイルの更新は平均一日24回のアンチウイルスソフト(にゅーあきばこむ)
>1時間ごとの更新できる人なら安心感も24倍 大阪のSさんに勧めよう
ニューヨークで起きている大惨事
>弱点はハチの毒だ!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
