アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
■冬の同人読書週間2017~しろねこ食堂■
2017-01-07-Sat  CATEGORY: 書籍

「サイタマ。家政婦を雇う。ちなみに猫」


「ワンパンマンの猫村さん」

しろねこ食堂


アニメ(タイバニとか)や劇場映画(アヴェンジャーズとか)キャラと人気漫画「猫村さん」のダブルパロディ作品で、とうとう壁サークルになってしまった「高野しろねこ」さんの個人誌最新刊がこちら。今回は「ワンパンマン」との組み合わせです。

基本的には「猫村さん」の世界観と作風そのままなので、新しい雇い主が黄色のスーツを着た無職とサイボーグだっただけなのですが、ジェノスが自分の存在価値を否定されたと勘違いして怒ったり、それを耳にして悲しむ猫村を見たサイタマがジェノスを責めたりと、ほのぼのながらハラハラする展開です。

自らの勘違いを恥じたジェノスが猫村に家事の指導を請い、一件落着であります。

作者である「高野しろねこ」さんの大人気作品「アヴェンジャーズの猫村さん」シリーズは、互いに争ってばかりいるアヴェンジャーズのヒーロー達が猫村さんと共に仲良くホノボノと日々を過ごす内容で、ある意味、衝撃的な面白さでした。アメコミでも、映画でも、仲違いばかりしているアヴェンジャーズは、高野しろねこさんのシリーズを読んで反省して下さい。

とらのあな(女子フロア)で委託販売中
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。