アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■夏コミ新刊を読もう④えげつないやん家■
2006-08-24-Thu  CATEGORY: 書籍

「昭和20年 沖縄の悲劇?」

ウイラード!! 恐るべき「ね」の来襲から1ヶ月ほどが経過しました
最初のうちはパニックになって取り乱しましたが しばらく前から「ね」の兆候がぱったりと止みました 敵はしぶといので安心は出来ないのですが ようやく夜に普通に寝られるようになったのでありがたいです…
本気で引越しを考えたからねえ

「1945」えげつないやん家
060824
女性作家ホリエカニコさんの個人誌 月刊「アームズマガジン」にしばらく前から連載をしていて気になっていたのですが今回の夏コミで初めて買いに行きましたところ…

面白すぎる!!

「制服」に歪んだ憧れを抱いた若い女性の変な本

…これが以前の認識だったのですが「アームズ」の連載を見ていたらどうも違うように感じてきました 勉強熱心で本も沢山読む人のようです 太平洋戦争の資料も伝記の類もかなり読んでいるのを感じます
お笑いの4コマ漫画がメインの本で実在の陸軍大佐 八原博通 氏を主人公にして沖縄の激戦を舞台に参謀本部に集う個性的な面々の活躍?を楽しく読ませてくれます 注釈や解説にも力が入っており旧本軍の頭脳を構成した多数の人々を登場させています
軍事関係では博識のSさんやOさんも知らなかったような珍妙なネタも多く「ヒゲの幅なら~」には腹を抱えて笑いました

軍事やミリタリーに興味の無い人でも面白く読めること請合います
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
