アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■コミティア77 レポ①■
2006-08-28-Mon  CATEGORY: イベント

「コミケ終わっても燃える日々」

060827B
創作系同人誌オンリーの即売会「コミティア」に行ってきましたよ
WF~ワンフェスと重ならなければ必ず見に行くイベントです さて今回の様子は…

国際展示場駅からトボトボと歩いていきますが先週のWFとその前のコミケの印象がまだ強烈なので人の少なさが新鮮に見えるはず…
じゃなくて!なんですかこの人の多さは?
060827C
どうやらシティ系列の女子向けイベントが東ホール3つを使って開催されるようです なるほど辺りの空気に乙女の香りがなにげに漂って…いない 先週と先々週のアレの時と同じカホリが重く湿って漂っておりますよ(´・ω・`)

11時開場の予定ですが10時過ぎに到着 でも並ぶのイヤなのでベンチでまったりとします シティの待機列を眺めながらボ-ッとしているうちに11時です そろそろ真面目に並びましょう この時点でティアの待機列は東6ホール前から4ホール前まで伸びています しかも途中で蛇行しているのでいつもより凄く人が多く感じます
060827bb 060827D
11時過ぎに列が動き出して7~8分くらいで入場です 真っ先に委託同人のコーナーへ行き「えげつないやん家」「旧日本軍本」を買いました 夏コミの新刊でファンになったのでとにかく読みたかったです
その後「あ」列のサークルを一通りアタックして予定の本をわんさか買いました
さて この後はサークルを総当りチェックです コピー誌 便箋 ポストカード アクセサリー 変なグッズ いろいろな物が目に入ってきて楽しいです 特に今回は携帯電話のストラップを探しているので何か良い物があるといいのですが…
旅行記を読んで ペーパーをもらい 好きな作家さんと言葉を交わして 知らない人と本の題材に関して盛り上り 着物の美しい女性に熱い視線を投げかけて あったかメロンパンの匂いにクラクラしながら会場の全てのサークルを制覇しました

出版社が合同で開催していた「投稿原稿持ちこみ窓口」を覗くとどこも「ジャパニーズドリーム」を目指して臨界寸前の熱意に溢れた若者で賑わっています 特に「プリンセス&ミステリーボニ-タ」「コミックZERO-SUM」「チャンピオンRED」が盛況でしたね
060827e 060827f 060827g

見本誌コーナーも黒山の人だかりです 熱心に新しい出会いを模索しているのですね
060827i 060827j

ココだけ別世界のような「つちのこ準星群」の行列
060827n

よくある悲しい光景 朝から我慢して待っていた人には無縁ですが
060827o 060827p 060827q

そうそう 忘れていましたが「使用済みテレカ回収箱」に先日晒した代物を投げ込んできました 後で回収した人…エロばかりで スマンm(__)m
060827r 060827sa

さて 今日は浜松町の都産貿に出撃している「鈴きん」さんと待ち合わせがあるので水上バスに乗って会場を後にしますよ

●続く●
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
