アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■コミティア77 レポ②■
2006-08-28-Mon  CATEGORY: イベント

「絵本からエロ本まで(笑)」

浜松町のレストランでビールを飲んだら3秒でグニャグニャになってしまって帰りの電車で爆睡しました まいった

●本日の戦利品●
060827sb
少な…だが買い物の中身には満足です

一部をちょこっと紹介すます 例によって左から順に
060827t 060827ta 060827tb
●「ドラゴンステーキ」トラツグミ
中村哲也さんが「電撃大王」に不定期連載した作品をまとめた本 全部で3冊にまとまる予定らしいです 中村ファンとして素直に嬉しい一冊 冒頭に風呂がっ!
●「ガーター本」メコンデルタ
「ロリ」+「ガーターベルト」という危ない本 本当にまめに新刊を出すサークルですよ 凄いことです 4日で造った本らしいですがHなイラストが綺麗な絵でまとまっているので良い感じ 最近はキャラの年齢構成が下向きになっているようですので お姉さん志向でお願いしたいです
●「ROCKET GIRL」HELLO WORLD
富士見ファンタジア文庫の「ロケットガール(野尻抱介)」シリーズのパロディ本 コミティアでは反則な内容ですが いつもの「むうにい節」で笑わせてくれます 「勘違い」を強引なお笑いに転嫁する手法は天下一品です しかし野尻さんのむうにいさんに対する印象は誰に吹きこまれたものなんだか…

060827u 060827ua 060828ub
●「きものぱらりら」うさぎ御殿
A6サイズくらいの小さい手製カラーコピー本 和装と着物大好きな 茶柱立太郎 さんが可愛いイラストとショートコミックで和装の良さと魅力を聞かせてくれます こんな感じの小さくて可愛い手製本はコミティアの大きな楽しみのひとつです
●「世界探検話」マタタビMIX
旅行記本のベテラン CAT さんの西洋世界史における「探検譚」を軽妙な小話として楽しく読ませてくれる全年齢向け超推奨本 この人は児童書向けのイラストを描いたら人気が出ると思うのですが…
●「宇宙日和」マタタビMIX
同じく CAT さんによる現実になってきた宇宙旅行に関する最新情報を詰めこんだエッセイ本 CATさんは家庭用のプリンターを本当に上手に使って小さく綺麗で造りが凝っている楽しいコピー誌をいろいろ作っています あらゆる人に手にとって欲しい本です 現在は「モンゴル」「チベット」旅行記を販売しています 安くて綺麗で気楽に楽しめる 理想的な本をこれからも造って下さい

060827v 060827va 060827vb
●「とってもHな福袋」PETSHOP
万歳!!やっとコピー誌をまとめてくれました かわむらさんがティア等で細々と販売してきたコピー誌は今まで殆ど買えていなかったので嬉しいです 瑠璃ちゃんがこんなに酷い目に!!生きていて良かった…
●「女校医Ⅳ」松坂荘?
表紙がアレなので なにげに手に取った本ですが これがエロくて(笑) シリーズ物の4巻なので前後の話がわからないけど 女教師が生徒にハメられてズブズブ沈んで行く様を描いています 最初 ふじいあきこ さんの本かと思った 今後の内容に期待 激しい調教などキボンヌ
●「ことのは」つちのこ準星群
よしづきくみち さんのオリジナル作品 相手に「好き」と言うとその相手を死なせてしまう呪いをかけられた少女が主人公 でも惚れっぽい性格は変わらないので 同級生を相手に四苦八苦しながら なんとか想いを伝えようと必死になるコメディ作品です 子供のころ ある種の迷信を信じ込んで苦労した自分には あまり他人事のようには…

060827w 060827wa 060827wb
●「あおいろ」ハナイチコ
花苺さんの18禁オリジナル作品 表紙のような線の細い華奢なイメージの女の子がドキドキラブラブな体験を~といった良くある内容ですが とにかくキュートな絵柄が魅力的です 既刊全部一気買いですよ
●「Mayuko The Princess Cut」朧&天蓬元帥堂
「お姫様カット」なるあまり耳にしないキーワードの本なので気になって手に取ったのですが 軽いノリの四コマ漫画がメインの本でした こちらの本はガンダム関係しか読んだことが無かったので新鮮な感じがしたので…
●「たまゆら」KAWAKU UZU UZU
かわく さんのオリジナルカラーイラスト本 12ページの薄い本ですが掲載されているイラストはどれも繊細で美しい作品ばかりです 今まで知らなかった人なので今後が楽しみになりました

060827x 060827xa 060827xb
●「SLOW COMIC」木村ひかげ個人誌
ラブストーリーを基本にした短編作品をまとめた本 巻頭の「ピンクのスコール」は突然振り出した雨の中で少年と彼に想いを寄せる?少女の殆ど台詞のない無言劇ですが 独特の雨の描写と キャラクターの表情だけで進行するドラマに感心しました 他の作品も初々しいというか甘酸っぱい息吹が込められていて 気分がリフレッシュするような一冊です
●「Pivot ☆ Point」連~ムラジ個人誌
作者があちこちの商業誌に発表したカラーイラストをまとめた本 点数こそ少ないけど 隠れファンとしては嬉しい本でした
●「昭和日本軍再録本」えげつないやん家
これもまた面白すぎて もったいなくて半分しか未だ読めていない 自分はミリタリー関係でもかなり薄い人なので いちいち驚いていますが 濃い人たちにはどんな風に受け取られているのか興味深い本です
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント鈴きん | URL | 2006-08-31-Thu 17:10 [EDIT]
「ことのは」はよくぞ買ってきてくれたと感謝したい。
良かった~~!

「女校医Ⅳ」のエロさは素晴らしかったんで、ちょっと探してみよう。

コメント編集長6号 | URL | 2006-09-01-Fri 22:23 [EDIT]
喜んで貰えて良かったヽ(´ー`)ノ
予算オーバーはゴメンね
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
